自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材口コミ

○二次林との共生
里山 里山とは里に近い二次林で、人々が自分たちの生活に必要な資源を得る為に管理していた場所です。現在は農村部から働き手が去ったことや、薪などの資源を生活に必要としなくなったため、利用されない場所が増えています。
屋敷林 防風林というと屋敷林が有名です。屋敷林は屋敷の周りを囲う防風林で、冬の強風や吹雪から屋敷を守ってくれます。また用材や薪材にもなる有用林であり、鳥や昆虫、小動物の生息場所にもなっています。
海岸林 日本の海岸線は総延長3万km。四方を海に囲まれているため、海や海岸沿いの土地に大きく依存しています。海岸付近の居住域、農地、生産施設、交通の安全を確保するため、海岸林整備の歴史は約400年前から砂丘に森林を造成することからはじまりました。主な植樹種は乾燥や湿気、潮風に強いクロマツ。近年では間伐材を利用した防風柵を用いた海岸林の造成や苗木の生長促進の方法も広がりつつあります。
031 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/02(水) 16:04:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/991-de9ae2cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。