自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材評判

全ての生物は、親から子へ遺伝情報を伝達しなければなりません。この垂直伝播がなければ種は簡単に消滅してしまいます。また 遺伝子の水平伝播もあり、これが進化の主要因子と考えられてきました。過去の水平遺伝子伝播の例として、バクテリアの接合に よる物理的な接触伝達が最もよく知られた例です。系統分類上別の界に分類されている種間での(例えば、バクテリアから植物へ) 遺伝子の水平移動もAgrobacterium属のバクテリアでよく知られています。 Agrobacterium tumefaciensはクラウンゴール病の原因となる病原バクテリアで、多くの植物 にガンに似た異常を起こさせます。染色体とは別にある大きなDNA(ガン誘導プラスミド、 Ti plasmid)の断片の一部を植物に導入することによって、ガンを引き起こします。植物細胞に これが入ると、このDNA(T-DNA)は核に入り、寄主のゲノムに取り込 まれます。T-DNAにコードされたガン遺伝子が発現して植物にガンが生じます。この性質を遺伝子工学 の目的に利用して、植物の組み換えが可能になりました。また最近Rhizobium属のバクテリア でも植物への遺伝子伝播が可能であることが分かっています。IMG_0100 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/09/18(水) 16:04:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/951-9f70074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。