自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材八王子

「食べる(捕食)、食べられる(被食)、分解する」ということを通して、ある一定の地域の生物はすべてつながっており、このつながりを食物連鎖あるいは食物網と呼びます。このような食物連鎖でつながっている生物をまとめて生物群集と言い、人を含めた地域の生物は単独ではなくつながりの中で共生しています。

植物は太陽エネルギーと無機質から光合成を行い、自ら養分をつくり出すことができるので「生産者」。動物は自ら養分をつくることが出来ず、他の生き物を食べることから「消費者」と言われます。生産者である植物の葉や実を消費者である昆虫や草食動物が食べ、その昆虫や草食動物は肉食動物や大型の鳥などに食べられます。また、植物の落ち葉や枯れ枝、虫や動物の排泄物や死骸などは、土中のミミズやトビムシ、ダニなどが食べ、細かくくだきます。それが土壌の微生物によって分解され、植物の成長に欠かせない養分となるのです。これらの土中の生き物たちは「分解者」と呼ばれています。
030 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/08/31(土) 16:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/907-5d063457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。