自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材手抜きなし


砂漠さばく地帯の国々では、地面に塩がたまる塩類集積えんるいしゅうせきという問題を抱えています。塩類集積えんるいしゅうせきが起きると、土の中の塩が植物に害を与えるため、その土地はやがて植物の育たない土の塩だけの砂漠さばくとなっていきます。

 

1・・塩類集積えんるいしゅうせきとは?




砂漠さばくなどの乾燥地かんそうちでは、降水量こうすいりょうが非常に少なく、土も空気も非常に乾燥かんそうしています。このような場所では、雨だけで畑に十分な水をあげることはとてむずかしいことです。そこで乾燥地かんそうちでは、用水路などを作って近くの川や湖から水を引いたり、地下水をくみ上げたりして畑に水をまいています。畑にまかれた水は、一部は植物がすい、一部は土の下の方へと流れ、一部は蒸発じょうはつといって水が水蒸気すいじょうきに変わって空気中に水が逃げていきます。土の中に残る水はわずかで、その土の中にある水は地面の上の方が乾いてくると下の方から上の方へと少しずつ移動して、表面のあたりで蒸発じょうはつしてしまいます。

059 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/07/15(月) 14:09:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/868-b8ca2658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。