自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

優良建材 ロハス建材八王子

先に日本人には古き良き物を大事にする精神があると書いたが、一方で日本人には新しい物にこだわる精神は欠けているのかもしれないと考えている。最近でこそ、企業が環境に配慮しているということをやたらとアピールするようになったが、消費者としてはまだまだ環境について考えてはいない。例えば省エネのエアコンを購入する人の購入の決め手は、環境にやさしいことではなく、節約につながるというものではないかと思うのだ。ハイブリットカーの流行が、環境に対するまじめな考え方というより、燃費を抑える事への期待ではないかと思ってもいる。

 自分自身を見つめてみても、環境にやさしい企業のつくった製品を選ぶことは経験したことなどないと記憶している。ロハスが環境破壊を直接くいとめ、環境保護に直接つながるとは今のところ思えない。しかし、日本人の環境意識を少しでも改善してくれることはあり得るかもしれない。環境にやさしい商品を大量購入していては、もちろん良くないけれども、消費を抑えつつ環境にやさしい生活に改善すれば、昔のように美しい国に戻ることは難しくとも、環境破壊のスピードを弱めることはできるだろう。
スポンサーサイト
  1. 2013/02/24(日) 19:05:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/77-6facf0f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。