自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材手抜きなし

二酸化炭素と地球温暖化
 産業革命以降、人類は大量の化石燃料を消費し、その燃焼によって大気中に大量の二酸化炭素を放出してきた。化石燃料の材料は、地下に埋没した陸上植物や植物プランクトンなどの生物遺骸であり、数千万年、数億年前の生物が光合成によって大気中の二酸化炭素から取り出した炭素を地下で蓄えているものと考えてよい。その量は現在の大気中に存在する二酸化炭素に含まれる炭素よりもかなり大きい。
 現在の地球上では生物の光合成活動や呼吸などにより、炭素が循環するシステムが機能している。化石燃料が地中から掘り出され、燃焼によって大気に加わると、地球上で循環する炭素の総量が増加することになり、二酸化炭素濃度が大きくなる。 化石燃料の大量消費は、現代文明を支える石油や石炭の資源枯渇の問題もあるが、二酸化炭素濃度の急速な上昇による地球温暖化問題が重要であり、その対策が急務となっている。
 060 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 11:25:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1255-bb2c2b82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。