自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材手抜きなし

地球環境問題
 局地的な人工物質や産業廃棄物などによる汚染の問題だけでなく、地球の大気や海洋の循環によって物質が拡散し、あるいは特定の場所に集中し、問題を引き起こすことがおきている。多くの環境汚染が国境を越えた問題となり、地球規模での汚染につながる例も多い。
 また、産業革命以降、化石燃料の使用によって放出された膨大な量の二酸化炭素は、一部は海洋に吸収されたが、大気中に留まり、二酸化炭素濃度を急速に上昇させている。二酸化炭素を初めとする温室効果気体の放出は、地球全体の温暖化につながり、氷床融解や海水の熱膨張による海面上昇、あるいは地球規模での気候変動や気象災害の増加、生態系の変化や伝染病の増加などが心配されている。
 焼き畑や伐採による森林破壊によって、熱帯地域では土壌の流出と砂漠化が進行している場所もある。温帯域でも森林伐採の影響により、荒れ地が広がったり、乾燥地域では灌漑によって地下の塩分が地表に集められる煙害が広範囲で起きたり、アラル海のように河川の流量減少によって湖が縮小あるいは消滅してしまった場所もある。
 地球史の中で、これまでにない速度で地球表面の自然条件を変化させ、土地を変化させているのが、現在の人類の姿なのである。058 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2014/01/25(土) 11:21:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1254-53a4caf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。