自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材手抜きなし

では、それ以前のタイ料理は、辛くなかったのであろうか。いや、それは正しくないように思われる。コショウを主としてイーラー(ウイキョウ)、クラティアム(ニンニク)などを使って辛さを持たせていたと考えられるからだ。コショウは、タイ語で「プリック・タイ」つまり「タイのプリック」と呼ばれている。そして、トウガラシのことを「プリック」という。しかし、昔はコショウを「プリック」と呼んでいたはずであり、そこには外国からトウガラシが輸入されて、「外国のプリック」と呼ばれるようになる。そして、今まであったコショウのことはそれに対応して「タイのプリック」と呼ばれるようになる。さらに、トウガラシが今までコショウがしめていた辛さ市場で圧倒的な一般を獲得すると、次第に「プリック」とだけ呼ばれる。それでいつのまにか、「プリック」とはトウガラシであるということになって、コショウは「タイのプリック」とだけ呼ばれるようになったのではないかと推測される。015 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/18(水) 14:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1183-bb7f3c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。