自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材八王子

農業は自然の恵みであり、その自然の一部としての大地に立脚している。このため農業の特徴として、立地している場所から動けないということである。もちろん施設園芸やさらには水耕栽培等のように、土地よりも施設に依存する割合が高いものもある。しかし大部分の農業、しかも食糧の供給のために重要な農業部門のすべてにおいては大地と密接に結びついているがゆえに移動することができない。

一方工業においては、もちろん工場敷地としての土地は必要であるが、製品を生産するのは直接的には土地ではなく工場であり、農業に比べれば相対的に土地依存度は低く、土地に執着することは少ない。労働コストや資材調達、さらには販売等の観点から最適生産立地を求めて、それが有利となればどこにでも、外国にでも動くことができる。現に自動車産業等多くの企業が需要地である米国や欧州に、さらには低賃金を求めてアジアにと生産拠点を世界各地に展開している。
IMG_0118 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/12/01(日) 11:31:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1141-0aa8755f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。