自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材評判

 
中国からの食品に残留していた農薬が問題になり、農薬そのものと栽培に関する意識が高まりました。有機リン系の農薬は元々各国の毒ガス兵器として開発され濃度を変えて農業に転用していました。松本サリン事件は今も記憶に鮮明と思われますが、DDVP(ジクロルボス)を製造すると言って建設した施設から造られ大惨事となりましたが、中国の残留農薬はDDVPでした。化学肥料も石油系のものは強酸に溶けている状態で販売されていますので、作物の根が酸で焼かれ非常に少なくなり、イオン交換で欲しいときに欲しいだけ吸収することではなく強制的に酸で押し込むような吸収となります。それは本来持っている栄養価を下げてしまいました。家庭菜園農家は上記のような危険性が高く栄養価のない野菜や果実を食べたくないと思う強い意識から、自身で野菜を栽培するようになりました。 IMG_0118 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/19(土) 11:33:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1033-000dab75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
