自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材手抜なし

地球は、その長い歴史をとおしてゆっくりと変化してきた。大陸移動(→ プレートテクトニクス)は大陸を分断し、海洋は陸への侵入と後退をくりかえし、山は隆起しそして風化して、堆積物を海の沿岸に沈積させた(→ 地質学)。気候は温暖になったり寒冷になったりをくりかえした。こうした環境の変化とともにさまざまな生命があらわれそして消滅した。

地球の歴史上、環境にかかわる最近の大きなできごとは、第四紀の氷河時代として知られる更新世(洪積世ともいう:170万年前から1万年前まで)におこった。亜熱帯性気候は破壊され、北半球の様相はつくりかえられた。氷床は北アメリカで4回、ヨーロッパで3回、前進と後退をくりかえし、気候は寒冷と温暖の間をゆれうごき、動植物に影響をあたえ、最後に現在のような環境をつくりだした。更新世につづく時代は現世、後氷期、完新世とよばれる。この時代には、地球環境は多少とも安定をたもってきた。
059 (400x300)
スポンサーサイト
  1. 2013/10/11(金) 15:52:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://lohasusengoku.blog.fc2.com/tb.php/1015-407e88e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。