自然環境  ロハス建材

ロハス  ロハス建材   評判


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロハス建材八王子

生産者である植物が無機物から合成した有機物が、消費者の動物に摂り込まれる。つまり、栄養段階の上位の生物に物質・エネルギーが供給される。この生きた物を食べる流れが「生食連鎖」です。そして、その死骸などが分解者によって二酸化炭素、水、窒素などの無機物に分解される。この無機物がふたたび栄養分として植物に摂り込まれ、そこからまた生食連鎖へとつながっていく流れを「腐食連鎖」と言います。生食連鎖と腐食連鎖からなる食物連鎖、その循環が半永久的に繰り返されているのです。IMG_0100 (400x300)
  1. 2013/08/31(土) 16:27:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材八王子

「食べる(捕食)、食べられる(被食)、分解する」ということを通して、ある一定の地域の生物はすべてつながっており、このつながりを食物連鎖あるいは食物網と呼びます。このような食物連鎖でつながっている生物をまとめて生物群集と言い、人を含めた地域の生物は単独ではなくつながりの中で共生しています。

植物は太陽エネルギーと無機質から光合成を行い、自ら養分をつくり出すことができるので「生産者」。動物は自ら養分をつくることが出来ず、他の生き物を食べることから「消費者」と言われます。生産者である植物の葉や実を消費者である昆虫や草食動物が食べ、その昆虫や草食動物は肉食動物や大型の鳥などに食べられます。また、植物の落ち葉や枯れ枝、虫や動物の排泄物や死骸などは、土中のミミズやトビムシ、ダニなどが食べ、細かくくだきます。それが土壌の微生物によって分解され、植物の成長に欠かせない養分となるのです。これらの土中の生き物たちは「分解者」と呼ばれています。
030 (400x300)
  1. 2013/08/31(土) 16:19:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材八王子

ハワイ諸島は太平洋のほぼ中心にあり、主な大陸から4000~6000 km も離れているので、古くから独自の生態系が営まれてきました。 植物だけでな鳥も特殊な進化をしました。

現在37種(分類法によっては32種)の固有種が生息しています。中でも代表的なのはハワイアン・ハニークリーパー(ハワイミツスイ)と呼ばれる種です。世界一驚くべき種分化した種といっても過言ではありません。ユーラシアのアトリ科マシコ属の鳥(Carpodacus)を姉妹郡とするある種のフィンチが、アジアからハワイに渡ってきて、カウアイ島とニイハウ島が生まれたころ(約570万年前)からハワイの多様な環境のニッチに適応して、くちばしも外見も大きく異なる約50種へと進化しました。くちばしを交差させて虫を採る種もいます。下くちばしだけでなく、上くちばしも動かせる種もいます。
011 (400x300)
  1. 2013/08/31(土) 16:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材評判

現在世界中で問題になっているのは、地球が今までも繰り返してきた気候変化のサイクルの温暖期とは事情がちょっと違ってきているからです。一体何があったのでしょうか?
あまりにも大きな地球の小さな変化は、私たち人間の生活が大きな影響を与えてしまったのです。053 (400x300)
  1. 2013/08/30(金) 16:26:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材評判

地球を覆う海には、温かくなった空気を冷やすための温度調節機能があります。海水は地球上のあらゆるところを海流によってぐるぐると回っていますが、熱を取り込んだ温かい海流は高緯度の地点まで運ばれ熱を放射してから深い深層までもぐりこんで冷やされます。冷やされた深層水が海流に乗り、表流層で大気の熱を取り込む、というのが天然の温度調節機能です。しかし、数十年前から海水が深層にもぐりこむことが出来ず、冷やされていないまま循環していることがわかっています。そのため、海水が熱を取り込むことも出来ず、地球全体の気候が乱れてきているのも温暖化現象の一因になっています。023 (400x300)
  1. 2013/08/30(金) 16:24:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材評判

温かくなっているのは、温室効果ガスの濃度が急激に高まっていること、地球の持つ温度調節機能が弱まっていることなどが原因の一つになっています。二酸化炭素などの温室効果ガスは自然界のサイクルによってある程度の期間で酸素や水素に分解されます。しかし、このサイクルに欠かせない森林や珊瑚が農地の開拓や環境破壊によって減少してしまいました。また、産業の発展に伴い大量の温室効果ガスを排出しているため、自然界のサイクルでは処理しきれなくなり、気温が上昇しているのです。059 (400x300)
  1. 2013/08/30(金) 16:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材  仙石敦嗣

日本人はマグロが好きですよね~♪

今では海外でも大人気で「マグロなら生でも食べれられる!」という方も多いようです。

日本の「寿司」が世界に認められてとっても嬉しい事ですが、近年ではマグロが減っているとか・・・。



マグロ規制  言われていますよね。 昨日テレビでやっていました。



このままマグロを今のペースで取り続ければ、必ず天然マグロは地球上から姿を消してしまうことでしょう。

私たち日本人が学ばなければならないことは、限られた天然資源を守り、程度をわきまえた量の鮪を食べていこう、という事なのではないでしょうか?



本質的に天然資源を守るためには鮪を食べるのを少しずつ我慢するのが、寂しいことではありますが最も効果的なのかもしれません。

  1. 2013/08/27(火) 11:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材  仙石敦嗣


昨日から急に涼しくなりましたね。

職場では難しいですが、エアコンを使わなくても充分生活できます。



湿気も少なくこれ位の気候が過ごし易くていいなぁ~と思いますが、夏の終わりは何故か寂しい・・・(T_T)

何ででしょ~???



これから寒くなるという雰囲気がそうさせるのでしょうか?



秋も好きですが、急に涼しくなると短い夏の終わりをもうちょっと満喫したいなぁと思ってしまう今日この頃です(*^_^*)



  1. 2013/08/27(火) 09:47:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材  仙石敦嗣


まとまった雨も降らず暑さが厳しいですね。

エアコンの生活も体がおかしくなりませんか?

多少汗をかく位が痩せそうでいいんですけど・・・(笑)でも痩せませんが・・・(涙)



こんなに暑い日はアイスやかき氷がとっても美味しいです

普段食べない方も食べたくなりますよね。



あとはやっぱり果物が美味しいです♪

メロン、スイカ、桃、冷やして食べるととっても美味しいです。

そろそろ終わりかなぁ~。

もう梨も出ましたね。ハウスのみかんも食べました。

巨峰も今が旬ですが、今年は暑さのせいで比較的暑さに強い巨峰もグッタリしてるとか・・・。

農家の方が1つ1つ傘をかけて守っているそうです。

暑い中の作業ですしとても大変でしょう。

これから食べる時農家の方の苦労を感じながら有り難く頂きたいと思います(^u^)
  1. 2013/08/22(木) 11:02:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材  仙石敦嗣


夏休みも終わり仕事が始まった方が多いと思います。

気がつけば8月も残すところ10日を切りました・・・。

本当に夏は早いですね(涙)

暑いのは辛いですが、楽しい事が多いのも夏ですよね♪

皆様は夏を満喫できたでしょうか?



あと10日もありませんが、まだまだ充分夏を楽しめると思います。

残暑に負けず楽しんでいい思い出を作りたいですね。



海にはクラゲが続出らしいので充分気を付けて楽しんで下さい(^O^)/
  1. 2013/08/22(木) 10:45:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

ロハス建材  仙石敦嗣


お盆休みが始まりましたね。

長い方は10日間でしょうか?



高速道路の渋滞も凄いですね。

この暑い中の渋滞は疲れを倍増させますよね。

サービスエリアも混雑していますが、こまめに休憩をとって気分転換しましょう。



渋滞は辛いですが、色々な車のプレートを見るのは好きです。

みなさん色々な思い出が増えるといいですね♪


  1. 2013/08/12(月) 11:54:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
